遅刻。

 

小学生の頃。

 

登校班というものがあったが、

いつも起きるのも遅く準備も間に合わず

ほとんど1人で登校してきた。

 

しかも登校ルートではなく最短ルート。

 

たまにその最短ルートを1人で歩いてると

出勤前らしいが近所のおばちゃんが

車に乗せてくれて小学校まで送ってくれた。

 

 

 

 

何歳になっても変わらず。

 

 

 

 

5年間 板前として働かせて頂いた

お寿司屋さん。

 

コロナで潰れた。

 

そのお寿司屋さんでも2日に1回は遅刻していた。

 

11時出勤なのに16時に出勤した日もあった。

 

途中で無断退社したこともあった。

 

寿司を握らないといけないのに

 

持ち場を離れてキッズルームで

 

子供と遊んでいた。

 

優しい店長も暴走するあまうちを見て

 

最初は「あまうちくん持ち場へ戻って。」

 

って丁寧に注意してくれてたけど

 

後半は

 

「うっちー、ハウス。」だった。

 

 

 

 

 

人と会う時もたいがい遅刻する。